ブログ開設のあいさつと自己紹介,ブログをはじめようと思ったきっかけ

 初めまして

あだ名はまだ考えていないのでまた決まったら伝えます.

とりあえず自分の誕生花のLarkspurを名乗らせてください.

大学生(男)です.

初めてのブログで個人情報をどこまで話してもいいか把握していないので

他の人のブログを見ながら書いていきたいと思います.

 

ブログをはじめようと思ったきっかけは,一言でいうと失恋です.

僕は先日,年上で社会人の女性に告白して振られました.

本当に好きで,徹夜で書いたラブレターを渡しました.

好きです,付き合ってくださいじゃ言葉が足りなくて(笑)

 

振られた理由は主に2つ

・教育に対する経験や知識が豊富で,仕事で頼りになる人と付き合いたい.

 僕は理系の大学生だし,一緒にいてほっとするけど後輩にしか思えない.

・2人の時間を大切にしたい僕と,お互いの世界を共有したい彼女の価値観の差

だそうです.まだ整理しきれてない部分もあるし,詳しく書くと長くなるので,また後日書いていきます.

 

その後も連絡を取っていたのですが,僕から連絡を取るのをやめました.

理由は,僕から彼女にあげられるものがないから.

短い間しか一緒にいることはできませんでしたが,彼女から「自分がどういう人間なのか」「彼女の将来の夢について」「人を大切にするにはどうするか」いろんなことを教えてもらいました.

それでも,自分は好きという感情しかあげられなかった.

彼女の相談相手になるための経験も知識も,それを補うための想像力もなかった.

彼女が求めるものを何一つ持っていない僕が彼女と一緒にいたら,自分は成長することができたとしても,彼女の時間を奪うだけだと思ったから.

 

自分の無知を考えさせられました.

でも,これは彼女に限った話じゃなくて,家族や友人そしてこれから出会う人々にも当てはまるんじゃないのかと,今の自分じゃダメなんだと思うんですよね.

だから,まずは自分がどういう人間なのか知り,自分の考えが他の人から見たら共感できるのかそうでないのか,他の人はどんな考えをもって生きているのか.

そういうことを知りたいと考えて,ブログを始めました.

 

とりあえず,1. 日記を投稿すること,2. 他の人のブログをみてコメントすること

この2つを目標に毎日頑張っていきたいと思います.

 

彼女はラブレターを生涯の宝物にすると言ってくれましたが,僕は彼女といた時間を生涯の宝物にできるように,この時間が自分が変わるきっかけだったと言えるように,ブログを書いていきたいと思います

 

文章を書くのは苦手なのでわかりにくい部分もあると思いますが,この考えは共感できる,できないなどコメントを頂けると本当にありがたいです.

 

至らないことだらけではございますが,よろしくお願いいたします.