11月16日 - 理想を抱いて溺死しろ

今日は「理想を抱いて溺死しろ」というアニメのセリフが浮かびました.

いやー,最近毎日がハードで(笑)

今日は朝早くから,企業説明会の準備,英語の授業,経済工学のテスト,企業説明会,レポート課題の作成,後輩の研究の指導,インターンシップの応募...が終わったら日付変わってました.

インターンシップの応募サイトに,「こんばんは,夜遅くまで頑張ってますね,夜更かしすると体調を崩すので休みましょう」って書かれてるの見て1人で笑っちゃった.

それで,家に帰ったのがAM1時を過ぎたけど,やること終わってない...

この土日も大学行かなきゃなー

 

他の人から見たら,なんでこの人毎日遅くまで頑張ってるんだろう?って思うのかな.

自分でもそう思う.

なぜそうなったか.それは,切り捨てられない自分の弱さ.

例えば,経営工学のテスト...多分満点だと思う.頭良いからとかじゃなくてちゃんと勉強したら中学生でも満点狙えるテストだったかな.

でも,テスト勉強する時間の一部を他のことに使えば帰りもこんな遅くまでならなかったわけで,これは良い成績を捨てられなかった自分の弱さ.

捨てた時の失敗が怖くて,何でもかんでもやろうとする.

悪いことばっかりじゃないんだけどね.表彰もされたし.

でも,成績よりも表彰よりも大切なものはある気がする.

もっと本を読んだり,映画を見たり,人と話したり...

 

そんな目に見えてわかる評価で外を覆っているから中が空っぽになるんだよ.

失敗が怖くて,断れなくて,何でもかんでもやろうとして.

何でもかんでもは無理なんだよ.理想が高すぎるんだよ.

このままじゃ自分の理想を抱きしめたまま,沈んでしまう.

 

そう思った1日でした.

今日はもう遅いので,今日はこれで終わりにします.

 

PS. 今日疲れてぼーってしてたら,片思いの相手に会いたくなりました.

  おやすみなさい.