11月15日 - まだだ,まだ終わらんよ

日付だけ書いてても味気ないので,日付の後に一言コメントを書くことにしました.

今日のコメントは,わかる人ならわかる赤い〇〇のセリフですね.

百式かっこいい.

 

今日は,TAのお仕事,インターンシップのチェック,解析の課題設定,テスト勉強,先輩との飲み会ですね.

 

TAとは,研究室の教授が担当する講義のお手伝いです.

内容は宿題を回収して,学籍番号順に並び変えて,採点を行う.

100人近い枚数があるので結構大変,来年はもうしないかなー

あーでも,部活の後輩に会えるのは嬉しいからまたするかも(笑)

 

それが終わったら,インターンシップのチェック.冬季のインターンシップの募集が始まるのでしっかりチェックしていきたい.っと思ったのに,さっそく自分の不注意で,一社登録ミス orz しっかりしてくれ,俺!

でも,こういうミスは初めてじゃない.今まで忙しいせいにしてごまかしてきたけど,おっちょこちょいなのは自分の特徴かな.気を付けるしかないけど,難しいかも.

 

解析の課題設定.今回は勉強会の課題設定を自分で担当.

問題を作るのって難しい,学校の先生は毎回テスト自分で作るんだからすごいよなーって思ってみたり.

 

テスト勉強...やばいな.勉強しなきゃ.ブログ書いたら勉強します.

 

今日のメインは先輩との飲み会.

先輩に失恋したことを報告しました.

そうここで名言,「まだだ.まだ終わらんよ」.つまり,好きなんならもっと攻めろよって話をされました.人の気持ちってのは,変わるものだから,好き好き言ってたら,向こうもお前のこと好きになるよ.って.なるほど.付き合うんだったら間違いない.ただ,付き合ってからって考えると,今の自分は彼女と一緒にいるイメージが全くわかない.彼女の理想が高すぎてその理想に自分がなれる気がしない.それでも先輩は「理想と現実は違うし,彼女の理想の人を考えるんじゃなくて,彼女が理想の人とどんなことがしたいか,が大切なんじゃないのか?」って言われました.

うん,恋愛は深い.まさしくその通りな気がする.

 

今日の飲み会で分かったこと.

やっぱり,この世界にはいろんな考え方の人がいる.

それを理解しなくちゃいけない.

と,同時に自分のことも知らなきゃいけない.

まだ,僕は僕のことを理解できていない.

だから,このブログで自分を自分のことが理解できたら良いと思うな.

 

今日はこのあたりで.

 

PS.オタクに恋は難しい