11月19日 - ドッタンバッタン

今日は朝から先輩として解析のプログラム書いてたら,全く関係なさそうなところ変えたら動きました.本当になんでそこ⁉って感じです.

 

解析に夢中になってると,教授の手伝いのTAの仕事をすっぽかすという事件発生.

会議の後になんとかギリギリ仕事を終わらせて,急いでバイトへ

バイトもギリギリに行って,バイトが終わってご飯を食べてお風呂に入って今です.

 

何か一つのことに夢中になると周りが全然見えなくなる癖直したいなー

よくこれで失敗する.

余裕のある生活がしたいなー

 

 

「君の膵臓が食べたい」四分の一くらいまで読みました.

印象,ヒロインは確かに好きな人に似ている.けど潔すぎるかな.

多分現実の人間はあんなに強くなれない...と思うから今後の展開に期待です.

 

一方で主人公,読んでて思った.昔の自分も同じ感情持ってたな.

人間に興味ないって感情.これは小説に出てた言葉だけど,僕の場合はなんだろう.

相手のことを理解してなかった気がする.

この人はこんな考え方を持ってる.この人はこの行動に対してこんな風に感じてる.

「うん,そっか」でおしまい.どうしてそうなったかの背景を考えることはなかった.

でも,あの人はもっと深く相手を理解しようとしてた.

僕もそうしたいと思ったけど,初めてで戸惑ってばっかりだったな.

いや,今も戸惑ってるかな.

 

とりあえず,日常から考える練習しよう.

そのためのブログだから.

 

じゃあ,今日はおやすみなさい.