11月26日 - 人の価値観

早くも日記の一言が被りそう(笑)

 

今日は朝早起きして,論文原稿を仕上げて,TA最後のお仕事である試験監督をして,会議して,ミーティングして,バイト行って帰ってきました.

 

月曜日からハードだったな.

今日思ったのは,この3連休を費やした論文原稿の評価がいまいちだったこと.

図説とかグラフはよくできてるけど,文章が...って言われました.

ごめんなさい.日本語苦手なんです.

僕は頑張ったつもりですが,教授にとってはそうではなかったみたいです.

僕にとっては文章を書くのは一苦労なのですが,きっと他の人はそうでもないのかな

人の価値観っていろいろあるから仕方ないかなー

でも,年内には投稿したいと教授に言われて,しんどいなーって感じました.

元カノに振られた憎しみで体を無理やり動かしてた頃のスペックが僕の通常スペックと

勘違いされてて,期待されたほど仕事ができてないんでしょうね.

同じ大学でも僕の半分も研究せずに卒業する人もたくさんいるだろうに...

なるほどな,博士号を進められるわけだ.

ってちょっと愚痴が...

まあ,普段言えないようなことを書くための日記でもあるから別にいいかな.

 

でも,あー今日は疲れたってバイト終わった後携帯見たら大切な人からLINEが!

引っ越しが完了した,ありがとうって

もう今日のどよーんってした気持ちは一瞬で吹っ飛びました,ありがとう(笑)

ブログ内ではずっと「好きな人」って表現をしてたのですが「大切な人」に

変えようと思います.

今はこっちのほうがしっくりくるので.

何が違うんだよって感じですけど,「好き」は相手のことが欲しいって感情が強くて

「大切」は相手のことを幸せにしたいって感情が強いって感じです.

上手く表現できてるかわからないけど...

とりあえず,今はすごい彼女が大切!って感じです(笑)

 

じゃあ,明日も早いので今日は寝ます.

おやすみなさい.