11月30日 - ドン引きされたー(泣)

昨日は,研究室の大掃除して,ポスターの資料完成させて帰宅.

帰宅してから,友達とネットで麻雀した.

大掃除は10年ぶりに大きい工作機械が並んでいる場所のワックスがけだったから大変だった.

 

そして,大切な人からドン引きされたー(泣)

 

何言ったんだよって?

彼女はピアノを持ってる.コンセントある小柄な奴.

「弾いてるの聴きたい」

「下手だから弾かないよ」

「上手いとか下手とか関係なく,君が弾いているのが聴きたいな.

 って言ったら,またお母さんみたいって思う?(笑)」

「そうは思わないけど,今ドン引きしてるわー」

 

どこにドン引きしたんだろう.

最初は,あまりにも弾けないのに聴きたいって言ったことか

お母さんみたいって言ったことがまずかったのかなって思ったけど,違うみたい

色々聞いたけど結局わからず,言葉にしづらいから会ったときに話すって.

 

ん?

会ったとき?

次に会う日の話をしました.

具体的な日付は12月3日以降にまた連絡するとのこと

まあ,年内に会えるかはわからんけどね

でも,会えるんだーで嬉しい.

 

 

会う約束ができたら安心するのは,彼女がどこか遠くに行きそうな不安の裏返し...

なんで信じてやれないんだろうな.

もしかしたら,悩みを話したくないって言われるから?

でも話してもらえないのは,僕の器が小さいからだよ.

 

もっとたくさんの経験をして器を大きくしつつ,小さい器をいかに大きく使うか

それを実現するための行動の1つがこのブログの日記だから

頑張って毎日書いていこう.

 

じゃあ,今日も大学行きます(泣)

休みてーーー