12月11日 - やりたいことリスト

最近の日記を見直して,お前は何のために生きているんだ?

って自問自答したくなった.

今の僕は自分のために生きることができていない気がする.

Aimerのreprayって曲の歌詞に

「誰かのために生きてゆけない自分を許せる強さを...」

って歌詞思い出した

んで,この日記を書きながら聴いてる

 

と,いうことでやりたいことリストを作ります.

時期は就活が終わってから大学院を卒業するまでの半年分くらいかなー

 

じゃあ,適当なところから

・料理教室に通う

理由:最近忙しすぎて自炊できてない.最後に米炊いたのいつだっけ?ってレベルで.

   じゃあ,レシピ買ってすればいいじゃんって思うけど自分の性格は知ってる.

   絶対やらん(笑)

   料理教室に通えば,定期的に参加するはず.

   元々作るのも食べるのも好きだし,慣れれば楽しくなるはず.

   それに,ある程度はできるようになりたいから.

 

・痩せる

理由:単純に太った.痩せたい理由かー,かっこよくなりたいとか?モテたいとか?

   正直,太ったって言われるのが嫌だからだけど上の理由の方が

   ポジティブでいいかもな

 

・英語の勉強する

理由:就職してから昇格にも必要ってのもあるけど,英語ができないと

   人生めちゃくちゃ損をする気がする.旅行の選択肢も増えるしな.

 

(・彼女を作る)

理由:彼女がいた時,本当にもう何もいらないってくらい幸せだった.以上.

   でも現実は厳しい.出会いがないからとかじゃない.

   就職したら,もうこの場所にはいないから.

   半年限定で付き合うとか相手に失礼だし,相手が良いよって言っても

   それを割り切ることができない自分がいることはわかってる.

   この理性を振り切るくらい相手のこと好きになるのって無理...

   だと思ってたんだよあー,大切な人に会うまでは

   だから半年しか残されていないことを気にせずにポジティブに過ごそう.

 

ほら,こんなにもたくさんやりたいことがあるじゃないか.

まだ,あと半年忙しいと思うけどポジティブに頑張ろうな.

 

じゃあ,今日は寝よう

おやすみなさい