12月26日 - 高校の同級生

高校の同級生が実家に帰るついでに家に泊まりに来た

駅で待ち合わせして,居酒屋で飲んで近況報告

同窓会とかで何回か会ってたけど,2人でゆっくり話したのは久しぶりだったから,お互いそんなことがあったのかーって盛り上がった.

家でも梅酒を飲みながら,いろんな話をした.

 

彼は,イケメンだし面白いからモテる.

同じ工学部なのに,大学生の間に4回も告白されるのはすげーと思う.

てか,うらやましい(笑)

でも彼女がいた期間は短かったんだって.

付き合うまではすげー楽しいらしいんだけど,付き合いだしたら面白くなくなるらしい.

僕は付き合いだしてからの方が楽しい人なので,タイプが違うなって思った.

 

彼にも元カノのこと相談した.

彼の意見は「都合の良い女じゃなー.まあ,お前が好きなんなら付き合えばいいんじゃない?」というどちらかというと賛成派.

ただ,「お前は純粋だから,また痛い目見るかもしれんよ」って忠告もされた.

確かに,そうかもしれない.

そういう話をしていたら,気がついたら朝だった.