12月27日 - 世代を超えて

朝起きて高校の同級生と,カレーラーメンを食べに行った.

そっから美術館に行って,スタバ行って,彼の家族が迎えに来たので送り出した.

 

面白いのが僕と彼の父親の関係

実は,僕と彼の父親は同じ学校で先生をしている.

今日は学校の表彰式?に2人で出席してたらしい.

まさかの,親同士,子供同士で別々の場所で会ってるなんて面白いなーって思った.

 

そして,今日は研究室の同期の忘年会

すげー楽しかったけど,帰ってから飲みすぎ食べ過ぎで体調を崩した.

後先考えずに調子乗るのはやめよう.

 

帰りが研究室の同期の1人に,彼女とはどう?って聞いたら昨日別れたって言われた

彼は高校の同級生と遠距離恋愛(新幹線で3時間以上の距離)をしていたけど,就職するタイミングで一緒に住めるかわからないし,ゴールが見えないから別れたらしい.

 

彼に元カノのことを相談した.

「とりあえず,お前が大学院生の間付き合うのは良いんじゃない?」

自分のことだけ考えたら,それは間違いないだろう.

でも彼女は僕といる1年間を棒に振ることになる.

女の賞味期限は短い.

僕と付き合わなかったときの,彼女の出会いの機会を僕の都合で奪うのは嫌だなって思う.

 

てか,そもそも情報が少なすぎる.

とりあえず,友達に情報を集めてみるか.